2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引継ぎ残務整理のため会社に行ってメールを書いたり資料を作ったり。 同僚は誰もいなかった(昨日働いていた模様)けど、かわりにオッサンが居た。 ISO14001取得の資料作成がメチャ大変らしい。 アンタも大変だろうけど、オレも大変だよ。まあISO14001の取得が…

PC

久しぶりにCD-Rライティング中。 CloneCD ImageをCDにライティングしようとしているんだけど、CloneCDを使ってのimage→CDもDaemonToolでmountさせてBackupも失敗。 RecordNowMAXを使っても同様。ライティングソフトにRecordNowMAXを使うようになって初めての…

新しいPCを貰いました。 SpecはIntel Pentium M 1GHz+512M RAM+40GB HDD。いわゆるCentrinoモバイルテクノロジってやつですな。Pentium M(Banias)+Intel 855+Intel PRO/Wireless 2100を満たしていないとCentrinoのシール貼れないんだよね。 Centrinoは無線LA…

抗生物質マンセー!!

無職の俺はビタ一文貰えない模様。 この冬越せないよママン!! シコタオハ!!(だから…)

素直に病院に行って抗生物質を処方してもらった。 スゲエ効く!! シコタオハ!!(意味不明)

家のPCのメーラーを立ち上げたままにしており、ノートPCでメールを受信するまえに家PCメーラーがメール受信&サーバーのメール削除により、待ち人来たらず状態だった。(当然、帰宅して発覚) 自分のミスだけど、結構ショックでかい。

生まれて二度目のユニクロでの買い物。 カシミヤのインナーが欲しかったが残念ながら売切れていたので、寝巻き代わりにマイクロフリースを買ってきた。 初めてのフリース。 あったけえ。 感動。

咽の痛みは緩和せず。 もう薬代に3000円くらい使ってるよ!! 助けて、にこれきゐ!!(誰だよ)

D2C

ぼやーんとUSER_AGENTを見ていたら「DreamCast」の文字が!! 未だにドリームパスポートでwebブラウジングしている人がいるとは!!

http://d.hatena.ne.jp/d2c/20031122#1069502359 なんだけど、ヘルプを読んだところ、はてなアンテナの設定って同じURLでアンテナ共有をしている人がいたらprivateはどうだか分からないけどpublicのものに関しては設定が共有されるのね。 たぶんgaruがやって…

D2C

内容はともかく、BBS以外の全コンテンツの文字コードをEUC/PHPに変換しました。 何かあったらコメントに記述してもらえるといいなあ。(こんなとこ読んでないか)

DDIPからweb上で申し込んだA&B割引の申し込みが「記入漏れのため受理不可」って無碍な回答が。 今のISPはログインIDが2種類(ADSL/AirH")とユーザアカウントの計3つの個人データが存在するため、どれにするか迷ったのだが「ブロードバンドのアカウント」と書…

@FreeD解約のためにDoCoMoショップへ。 クローン携帯疑惑報道のおかげか、解約15人待ちとか面白いことになってた。

し、診察時間10時からですってよ奥様…。 が、がっくし…(診察券見れよ俺) 「赤ん坊の泣き声に逆上して隣人を刺す」 ってニュースが報じられてますが、赤ん坊の泣き声だからといって騒音じゃないとは言えないと思う。けど「騒音」の一言で済ます事でも無いと思…

つうわけでサッパリ眠れなかったのですが、せっかくだからこのまま病院に行くことにします。

眠れないのでDDIポケットのwebサイトでA&B割引の申し込みなんざやってみる。 アッサリ受付完了して、あとは処理終了のメール待ち。

夕方に薬をドッサリ飲んで「コレで明日の朝までぐっすりだぜ!!」のハズが、5時間程度で目が覚めてしまい、結局夜更かし状態になっている始末。 2錠でとげとげしいどピンクの錠剤に変わる、アレを飲んだのに…。

感冒薬と熱冷まシートみたいなものを貰い、更に自分でナロンエースを追加してボンヤリしながら電車に揺られて帰宅。とりあえず座れたので助かった…。 なんか手に力が入りません。

漫画喫茶を満喫。 読んだものリスト。 ・魁!!男塾(最初のほうだけ) ・BASARA(四道が死ぬまで) ・バトル・ロワイヤル(10巻まで) ・いでじゅう(読み逃しのみ) ・なんかヘンテコな問題提議漫画(レイプとエイズ) 問題提議漫画の別作品は電車レイプもので、高田馬…

流石はAirH" 超安定ド安定。32Kは5年前を彷彿させる遅さだけど、用途を限定すればまったく無問題。 以前はあまりPCを持ちあるかなったけど、これからガンガン持ち歩く予感。

D2C

移転後はカウンタはCGIではなくPHPを使っています。 ブラウザで見るときは毎回sourceが変わる事になるため、はてなアンテナに頭から補足させると新たな来訪者が来るたびにアンテナの頭に表示されるようになってしまいます。 つうわけなんで、移転先の方は最…

早速AirH"のA&B割の申し込みを行った。 が、「お客様は昨日のご契約ですので、まだ情報が反映されていません」だってさー。 まあ、今月中に申し込みが完了すれば即日適用になるから利用開始月からの割引は適用されるんだけど。 ちなみにDDIPのサービスコール…

最近聴いているのはSoul Asylum(再燃) 初めてSoul Asylumの存在を知ったのはMTV JAPANのRunaway TrainのPVだが、これは何度聴いても名曲だと思う。 http://www.soulasylum.com/video.html (QTでPVが少しだけ視聴可能) バンド的にはかなり不遇だったけど俺は…

D2C

サーバー移転に関しては、萌王くんの力を沢山お借りしました。 この場を借りてお礼します。マジでありがとう。 POP before SMTPなのをよく忘れちゃうな。

なんだよこの[LOVE]ってのは(自問自答) とりあえずスペードちゃんとデートの約束を取り付けたので記念メモ。 ワンコいじりデートしてえ。

なぜか俺の机の上にパチもんのちっこい「へぇボタン」が設置された。 後輩がニヤニヤしながら「ゲセンで取ってきました」ってさ。 本物との違いは ・大きさ ・連打できない ・何へぇか分からない(LEDが無い) 程度かな。 比較的静かな職場なんだけど、みんな…

なんか最近は夕方になると頭が割れるように痛むので、素直に某量販店でAH-F401Uの契約だけして受け取らずに帰宅。 明日でいいよ。何もかも。

RedHat Linux9+PostgreSQLでDB構築作業開始。 最終的にはサーバーをDMZに設置してUnix+Apacheで運用しようとか考えてるんだけど、DMZに設置できるのはブレード・サーバーだけらしい。 ま、とりあえず先の事を考えるのはやめとくか。鬼も笑うし。 今の業務内…

AirH"本格導入のため月額料金も今のとこより若干安く、かつA&B割が適用される別のISPに変更。 今のところは今月中に退会処理しなきゃ。 最近はこういうのも全部オンラインで出来ていいね。 おかげで今月はサインアップ即退会大会を開催してしまったよ。 あと…